忍者ブログ
日々貢いでます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



間に合うか微妙だったかぎ針編みのキャミチュニック、
試作がスムーズに行ったのでMSDサイズは確実に出せそうです。
SDサイズはどうかな間に合うかな・・・
何しろ肩紐と胸元のかぎ編みがまだほぼ手付かずなので。
ネックレスも新しく作ったものです。
この辺のちゃんとした紹介は多分ギリギリになっちゃうと思います。

それとこのブロックチェックレギのブラック、
通販で完売してたんですがこのチュニックと合うので
間に合えば再販したいと思ってます。



一枚でも重ね着でも着れたらいいなーと思って後ろで調節できるようにしました。
薄手のカットソーなら中に着込めます。
中にマルチボーダータンク着ても可愛いと思う。試してないけど。


さて今夜は某CSのもやしもん一挙放送を見ながらかぎ編みします(笑

拍手[0回]

PR

ドルパモデルに竜司さんにまた来ていただきましたー。
しかし足長いなこの二人。

とりあえず出来上がってるもの一覧をアップしました。
トップにもリンク貼ってますが一応こちらにも。
http://btevent.blog.shinobi.jp/
残り3日でもうちょっと増やせるようスパートかけますー。







いっぱいいっぱいな中、アリス観に行ってきた!
?な所もあったけど面白かった!チェシャをもふりたいw
出てくるドレスもいちいち可愛かったです。
でもドレスの可愛さはスリーピーホロウの方が上かな(笑
次はママンと観てくる予定(笑

拍手[0回]



糸が届いたのでタンクが出来たよ!!
着てるのはSD少女ですが、タンクとカシュクールカーディガンは13少年サイズです。
(SDサイズはありません)
ちょっと大きめになりますが違和感はないかと。

付けてるアクセも今回の販売物になる予定ですー。
試作のレザーの額縁ネックレスが中々可愛くできました。
私のミシンだと革を縫うには若干パワー不足ですがなんとか頑張ってもらおう(笑
サイズはこれより小さくするのは無理そうなのでSD以上専用になっちゃうかな・・・
ミニっ子にはちょっと大きすぎる。



ドルパワンオフにシルビーが!!
以前どっかのすみかで見たワンオフシルビーと似てるな。が第一印象。
なんかいまいちスペシャル感がないなぁ・・・
どうせならいっそ美白とかにすれば良かったのに。
サンライトでValicoさんメイクのSD少年なら喰い付いたのに。私が。(笑

拍手[0回]



絶賛追い込み中です。

荷物発送締め切りまであと3日・・・
極力かさばるものから作るべきと思いつつ何しろ飽き性なので
あっちこっち少しづつ手を付けては完成させず次へ行くといった調子で
お見せできるほど出来てるものがないという・・・
とりあえず出来上がってるものは、
・↑のリボンワンピ(MSD/SD)
・カシュクールカーディガン緑(MSD/SD13B)
・2wayマキシスカート(MSD/SD)
・ブラックウォッチ柄タンク(MSD)
・アクセサリー色々(ネックレス・ブローチピン)
あとマルチボーダーのタンクが糸到着待ちで途中まで出来てます。
もう2種ほど予定してますが間に合うのか。
ディスプレイは以前の使いまわしになっちゃうかな・・・

流石にちょっとアイテム数が少ないので通販の在庫も持ち込みますー。
在庫一覧はこっちにのっけてますのでご参考になれば。
ブログには載ってないものもありますが。レースストールとか。

拍手[0回]

とある事情で昭/和/記/念/公/園へ裏口入園してきました(笑
これのコンテスト出展の仕上げのお手伝い(という名の雑用)だったんですが
久しぶりの現場作業で翌日全く体が動かなくなりました・・・
しかも終日雨降ってて超寒かったしね。時間ギリギリまで作業してたから
他の出展者さんの作品どころか自分ところの出来上がりすら見れなかったしね(笑
でもやっぱりこういうの勉強になるなー。
職種なんてなんだっていいやって思ってたけどやっぱこっち方面に再就職したい・・・
選り好みしてる場合じゃないんだろうけど。





上の話題とは全く関係ないですが、庭に新たな撮影スペースが出来ました。(笑
腰据えてがっつり撮るのはイベント終わるまでお預けですがー
その頃にはバラも咲き始めてるはず・・・!
あ、因みにバックの菜の花の辺りは庭ではなく畑ですwww家庭菜園だけど。






阿比っこ、このウィッグ似合うー
タンクはドルパで朝日奈んちの竜司さん(@SDC竜)に着てモデルしてもらう予定。
見づらいけどブラックウォッチ柄です。
タンクは別生地でもう1種類くらい作りたい。


いまいちピンとこないとか言ってたちか、
じわじわとツボに入ってきました・・・
これは行ってしまうかもしれない。

拍手[0回]



左が試作、右が修正版。
写真じゃ違いがわかりにくいですが身頃を細くして
襟ぐりを小さくしてます。
本体の裾は巻ロックしたら落ち感がイマイチだったので
切りっぱなしで行く予定。


ニュース届きました。
ヒューイ再販待ってたんですが、2ndを見たときほどのときめきがありませんでした・・・
黒メイク好きなはずなのにおかしいなぁ。
そんなわけなのでスルーできそうです。
幼っ子は、吊り目スキー的にドツボな目元なんだけどこちらもピンとこず・・・
口元が笑ってるのがネックなのかなぁ。
二人のウィッグはどっちも欲しいです(笑

銀座すみか閉店はまぁ立地的に利益出てないんだろうなぁと
思うのでやっぱりという感じです。
キリエさんと鴒お迎えしてすぐのオープンで、
プレオープンとかも行ったので割と思い出深いのでちょっと残念。
でも結局プレオープンでしか行かなかったな(笑




さて、ドルパ準備が押しまくっているのでいつも以上にブログの更新が滞ります。
準備実況は出来るだけ←のつなビィの方でするつもりです。
ショップもドルパ終わるまでカート閉じます。
ドルパ後再開予定です。

拍手[0回]

確実に出せるものだけアップしました。
こちらからどうぞ。
ひさしぶりの薔薇JSKです。
前々からまた作りたいなーとは思ってたものの何しろ裾の刺繍がネックで。
でも今回何着か作って手早く刺せるコツが少しわかったような気がするので
定番とまではいかないけど、資材の変更しつつも
気が向いたときにちょいちょい出そうかなーとか思ってます。
ただすみません今回、前回よりちょこっとだけ値段を上げさせていただきました。
アレ、見た目以上に刺繍に手間かかってまして・・・
正直前回ちょっと価格設定を誤ったなーと・・・


モスグリーンが思った以上に可愛く出来たので嬉しいです。
もちょっと地味になっちゃうかなーと危惧してたのだけど。
寧ろこのくらい濃い色の方が刺繍がはっきりしてていいのかも。
濃紺とかでも作ってみたいなー。
ただ濃い色は色落ちがちょっと心配・・・一応ちゃんと水通しはしてますが。




もう一種の方はこんな感じ。
間に合うのか、本当に間に合うのか・・・?

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
つなビィ
別ブログ(ネイルブログ)と共用してます。
たまに生の人の手とか出てきますので注意。
拍手。
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』