忍者ブログ
日々貢いでます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


黒と緑できた。
SD少女サイズは作らないですが、13少年サイズを
ロールアップさせて着せても可愛いかなと。
13少女ならちょっと袖長めくらいで着れるかな。
ボタン問題はまだ解決してませんが、いっそなしでもいいかなーと。
元々オーバーシャツとして作ってて、前を留めて着る事は
あんまり想定してないので。(綿ローンだから透けるしね)

それにしても、風邪が絶賛長引き中で作業が遅々として進みません・・・
予定が大幅に遅れまくり。
いつものことですが、当初の予定よりアイテム数減りそうです・・・



鳴が被ってるウィッグ、こないだのゼファーのネトショ4周年で
送料4円企画やってるときに買ったショートシャギーのブラックパープルミックス。
鴉月にK○ITO兄さんコスさせるのに使えないかと思ったんだけど
色的にも形的にも無理でした(笑
でも色はすごい好みなのでキリエさんか雪加にストレートが欲しいなぁ。
けど、リケの新作も可愛いなー。
新色の濃いグレーも気になるし、ゴスロリコラボキラとか
宇都宮眠ののみたいな前髪ウェーブのW073も可愛い・・・

拍手[0回]

PR
この時期に熱出して寝込むとは想定外でした・・・
熱出したのなんて何年ぶりか。


げほごほやりながらも少しづつ。
本番生地に近そうなので試作してみた、ら
なにこの浮かれたシャツ(笑



本番はこっち。ってもこれもまだ試作ですが。
綿ローンの花?柄シャツ。
男子でも着れる花柄を探してたときに一目惚れした生地。
何に惚れたってここ・・・!

ひっそりこっそり羊がいるの!
真ん中の写真の右袖にもいるよ(笑

これは13少年とミニっ子サイズで作成予定です。が。
台襟とか、袖のあきとか、ミニっ子サイズで作れる気がまったくしません・・・
あと、やっぱりスナップよりボタンホールのがいいですよね・・・
ミシンのボタンホール機能、まったく使いこなせてないんで
ボタンホールが縫えるようになるまでにどんだけかかるか・・・
下手するとドルパまでにこのシャツしか縫えないんじゃなかろうか。
そうするとその手間分価格に上乗せさせないとちょっとつらいかも・・・


それにしても鴉月かっこいいなぁ。
薪さんにちょっとぐらっときたんだけど
やっぱりうちはでかい人は鴉月がいればいいや。
そいえば薪さん、昨日別方面からたまたま知ったんですが
モデルがLバンドのHさんだって、原作者が公言してるんですね・・・
(この方のは月.の.子の触りだけ読んで挫折したので原作はまったく知らないんですが)

拍手[0回]



ドルパリストがもう出てる・・・今回早くないか?
えーとどうやら291-Sらしいです。
この番号ってなんか前もあったようななかったような(笑
なんかちょっとあせってきた。
これから更新作業しようと思ってたんですが、
とりあえずミシン使える時間いっぱいまで作業してきますー。

拍手[0回]

あらためて。

アイドール22、当ブースへお越し頂いた皆様ありがとうございました!
カットソーにつきましては早々に完売してしまい申し訳ありませんでした。
アクセはいくつか余ってるんでドルパ持ってくか通販するか
いっそバラして素材に戻すか・・・(笑



リハなしぶっつけ本番で臨んだ当日ディスプレイ。
なぜか今までで一番写真撮っていただいたかもしれない(笑
そうそう何故か今回鴒がやたらと好評いただきまして。
いっぱい写真撮っていただきました。
初めてDolly Dollyにも撮ってもらいましたー。
載るかどうかはわからないけど。



今回はイベントラッシュの挟間だったり悪天候だったりのせいか、
いつもより人すくなめでまったりとしていた気がします。
そんな中、常に(後半特に)盛況だったのがノアドさんブース。
自分とこのブースが比較的近かったのでずっとチラ見してました(笑
TFのキット販売、朝見に行ったときは値段書いてなかったんですが
開場後ひと段落着いてから友人が見に行ったら2.5万の値札が付いてたとのことで。
後半はずっと人だかりができてました。
飛ぶように売れてたんでカスタムメイクっ子が増えてうれしいなー
初TFって人も沢山いるんだろうなきっと。
うちの売り子さんがその一人ですが(笑
今回のメイたんに続けてサランとオリーブの召喚も楽しみにしてるから!<Mのるさん





で、こちらが代理購入してきた、ダンディボディルイスさん。
こんな感じで小さな段ボール箱に詰めて3段くらいに積み上げて売ってました。
覚えてる限りだとあったのは
ブロッサムエミリー、ダンディルイス、ダンディトミ、メイ男女、サラン・・・だったかな。
ダンディだろうがブロッサムだろうが2.5万の均一価格。
あとは、PFっ子がジャックとかミニメイ・眠ミニメイとか(種類はあんまり覚えてない)が10体強位、
TFスペサル(2ndシャオと誰か)が2体、
それとエミリー・サラン・メイ・トミ・デニスのデフォタイプのウィッグが色んな色であったよ。
ニキデフォの赤毛はありませんでしたorz

以下バラバラ写真注意。
一応追記に畳んでおきます。

拍手[0回]

イベントブログ更新しました。
とりあえずこれで全部になります。
あとは荷造りして名刺作って風呂入ったりして余裕があれば
もうちょっと増えるかも。
なんだか今回はあんまりミシン使ってないせいか
この期に及んでまだイベント前日の感覚がありません。(笑
とりあえず今回かつてないほど当日ディスプレイのことを考えてないので
当日どんなことになってるか不安でたまりません・・・

当日モデルは鴒(SD初期子)、鶸(MSD眠美加)と、
桃花鳥(TF MRニキ少女)、秋沙(TF 美白ニキ少女)の
色違いニキ子コンビで参ります。(笑
ヒバカナは今回お留守番。
ほんとは鴉月つれてくなら雪加もセットで、と思ってたんですが
13少年物今回ないからね・・・
あ、あと賑やかしで駒たんも連れてこうかと。PF物なんもありませんが(笑


イベブログでちょろっと触れてる野いちごブルゾン、こんなの。
これは試作で、最初はパーカーにしようと思って裁ってあったのを
無理矢理リブ襟にしたので首周りが微妙だけど、
もうちょい型紙直したのを4月のドルパで出す予定です。

拍手[0回]


秋沙さんこのウィッグ超似合う・・・!
リケの耐熱LR-oo8です。
やっぱり見本写真と違った・・・思ったより襟足長い。
雲雀用だったんですが秋沙に似合ったからまあいいか。


アイドール販売品、写真撮れてるところまでアップしました。
価格については夜までにアップできれば、と思います。
アクセについては4~800円くらいかな。


通販到着のご報告ありがとうございます!
お返事が遅れておりまして申し訳ありません。
イベント終了後にまとめてお返事させていただきます。


今日有休とったからあと一日やれるとこまでやってみます。



3/14 23時台
3/15 19時台
3/18 14時台
拍手ありがとうございましたv
レス有りは追記にて。

拍手[0回]



↓の記事、何書いてんだ私・・・orz
死亡フラグ立つくらい眠かったんだよきっと・・・



ドルパ、終わりました。
参加された皆様お疲れさまでした!

LOST EXIT的には落としちゃった物もありましたが
メインのワンピが間に合ったしおかげさまで完売したので非常に満足です(笑
このワンピがね!
とにかく生地に一目惚れでどうしても使いたかったので。
生地の質感、プリント、色、縫いやすさ全てがツボで
そんな生地をベロア、ハイウェスト、スクエアネック、メロウ始末と大好きな要素
詰め込みまくりで作っててこんなに楽しかったの初めてかも(笑
生地で見たときは織柄が結構ギラギラで大丈夫かちょっと不安で
いつもより少なめにしといたんだけどもっと買っとけば良かった・・・

今回はR兎さんのお陰でなんとか乗り切れました。
マジでR兎さんいなかったら昨日の私はありませんでした・・・
1人参加は自分にはマジで無理だと思い知りました(笑

本当は抜け出してJSBC行きたかったです。
というかTOKYO SKI THE BARGAINの方に。














1個嫌なこともありましたけどねー。
万引きして手に入れたもの着せても可愛いと思えるんでしょうかね。
目の前でやられたんであまりのありえなさにフリーズしちゃって追いかけもできなかったけど
顔、しっかり覚えてますよ。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
つなビィ
別ブログ(ネイルブログ)と共用してます。
たまに生の人の手とか出てきますので注意。
拍手。
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』