忍者ブログ
日々貢いでます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日デザインフェスタに行ってきまして。
久しぶりに駒鳥さんにお土産を買ってあげました。


カップケーキとドーナツ。
カップケーキはちょうどいいサイズだったけどドーナツはちょっと小さかったなー
すごくお手頃価格でした。箱もちゃんとふたがしまる!

しかし駒さんはいつみてもこの服を着てるなと思った貴方、正解です。
このサイズ、小さすぎて中々作る気になれないんだ・・・型紙どっかいっちゃったしorz
に、似合ってるからいいんだよ!!

拍手[0回]

PR
というか、いーい加減動かないと。

めっきりニュースが来たときか新しく服作ったときくらいしか更新しないブログになっててすみません。
いやーネイルブログの更新が楽しくてねぇ・・・
ぶっちゃけた話やっぱり反応があるとないとではモチベーションが違っちゃいますよね・・・

と、いきなりネガティブな話から入りましたが
こっちではまだ書いてなかったと思うんですが先日ジョブチェンジをいたしまして
(というか結構長いことなんちゃって引き籠りみたいな状態だった)
前の仕事辞めてから、また新しく働き始めるまで時間はうんざりするくらいあったのに
ニートの間は全然人形に触る気になれずにいました。
働いてないのに人形で遊んでるっていうのに無意識に抵抗があったのかなぁ
ちゃんと働き始めて少し落ち着いた今、ようやく着せ替えとかする気が出てきました。


んで。
久しぶりに服作ってるよ!
まぁ型紙は2年くらい前に作ったものだけど。
このパーカーの生地違いです。
この雪の結晶柄のニットも相当長いこと寝かせておりました・・・
複数枚作ってるので久しぶりにショップやりたいなと思ってます。
すごくタイミングよく久しぶりに拍手コメントもらったし!
反応があるとないではモチベーションが(2回目)
今日アイドールあったばっかりだけど!ドルパまで一か月ないけど!タイミング悪いにも程があるな!!

ドルパと言えば!
ちび東京少年は衝撃でした・・・勲が!あの顔のまま小さくなっとるwww
あの等身であの濃い顔は違和感がありすぎる・・・
Grのの様がかわいすぎてどうしようかと思いました。
スタンダードよりもヘッドのサイズは小さくなってるのかな?
ウィッグがSDサイズなので最近の子よりはやっぱり大きいんだろうなー

以下拍手お返事です。

拍手[2回]



実に一年以上ぶりの更新です。



_| ̄|○





しかも撮ったのは8月。
アップするのに1か月もかかってます。
なんか久しぶりすぎてアップの仕方とかパスワードも忘れちゃっててどうしようかと思った。

しかしこのサイトのサーバー、借りた当時は1行テキストバナーだけでそれがよくて借りたのに
今見たら普通のバナーになってる・・・
しかも成人向けコミックのバナーとかなにこれふざけてるの?
これはちょっとお引越し考えないとなぁ。


某ニュースきましたー
今年もミニ7番のすみか落ちはなしか・・・
ほんとに7番さんとはご縁がないなぁ。




拍手ありがとうございました!
前回から試験的においてみたブログ拍手、意外と押していただけて嬉しいです(゚∀゚)

拍手[2回]

いやー涼しいですねー
久しぶりに一息ついてます(笑



つなびぃでもちょこっと呟きましたが、
やっと思うような生地が手に入ったのでドルマントップス作ってみました。
もうちょっと袖口広げれば下に長袖重ね着できるかな?



ショーパンも作ったよ!




ちょっと襟ぐり開けすぎたかも。
でもこれだと後ろ開き作らなくても頭外さずに着せ替えできるんだよなー

久しぶりにショップ開けたいなーと思ってるんですが
かなり長いことサイト更新してなかったしもう需要ないですかねぇ
おにんぎょ触ってないない間にも着々と資材は増えてるんです・・・
もう完全にキャパオーバーです(笑


拍手ありがとうございました!!

※実験的にブログの記事ごとの拍手導入してみました。
しかしセンスないな忍者ブログのこの拍手アイコン・・・(笑

拍手[9回]

阿比っこが約1年ぶりに復活したよ!!


当初は自分でやろうと思ったもののメイク落としたまま半年以上放置・・・
という状況が続いてたので友人にお願いというか丸投げしちゃいました(笑
よりいっそう私好みになって帰ってきました。
ていうかどんどんデフォの雰囲気から離れていく・・・
今ちょっとデニスのデフォがどんなんだったか思い出せないもん(笑




離れてる間なんだかBF関連は怒涛の展開が起きていたみたいですね。
まさかBFから60cmサイズが出るなんて・・・!!
個人的にはジェントルボディが気になります。
これ以上互換性ないボディ増やす気はないですが。



おにんぎょ服もあんまり作る気が起きずでうちの男子は常に服難民です(笑
黒いロングジレが欲しいので久々に作ろうかなぁ・・・





問題は阿比と同時期にメイク落としたキリエさんがいまだにすっぴんな件。
阿比はお願いできたけどキリエさんだけは自分でやらないといかんからな・・・
・・・頑張ろう。

拍手[0回]


撮影したら全部逆光でした・・・腕落ちたとか以前の問題。
それにしてもクロエさん相変わらずマジ美人。
ヴィクトリカに惹かれてますが強気美人はクロエさんがいればいいわ。
久しぶりにSD触ったらちょこっと熱戻ってきたかも。
しかしキャストドール離れして久しいので定期的にニュースが来るボークスはともかく
BF界隈がどうなってるのかさっぱりわかりません。
なんかPFに手足長い版が出来たのはかろうじて知ってるよ!



某ニュース来たけどここまで欲しいのないのは初めてかもしれん・・・
マトリョーシカだけ気になるけど自分で作れそうだしなw 絶対作らないけど。



この子は横顔が一番好きだー
あーいい加減キリエさん復活させないとなぁ。
ノーメイクのままそろそろ1年だよ・・・
阿比っこもいい加減(ry
もう諦めてあさひちゃんに丸投げしようかな

拍手[0回]

どうしても欲しいものがあったのでドルショに行って来ました。
まぁ、めっきり出不精なので渋谷で◇バンドのフィルムギグがあった&ポケモンセンターに
行きたいという理由がなければきっと行かなかったと思うけど・・・



ずーっといつかは欲しいと思ってたチクロ様のお洋服!!
いつもイベントには昼過ぎに行ってたので中々ご縁がなく。
でも今回のレジメンタルストライプのジャンバースカートには一目惚れ。
レッドが欲しい!と思ってたんだけど出遅れたので行った時には既に売り切れ・・・
でもこのネイビーもものすごく可愛いです。
寧ろこの色の方がうちの子の誰でも似合いそうで良かったかも。
仕立てがものすごく綺麗で丁寧で感動しました。
購入できて嬉しいなー





あとはグラスアイをひとつだけ。
以前に比べるとだいぶ吟味して買うようになってますw
というか、もう好みの色はあらかた揃ってしまったので
ピンポイントで欲しいと思うものは大概サイズがないとか・・・(笑
持ってないコバルト系と金茶系の15mm前後が欲しいと思ってるんですが今回はめぐり合えず。

ウィッグはその後寄った原宿のすみかで朝日奈嬢に買ってもらいました♪
展示のちかさんに試着してもらって即決です(笑

原宿でチラシもらったんですが2/12ギャザリング&銀貨撮影会(?)があるんですね。
ちょうどその日またライヴあるんで新宿まで行くんだけどちょっと行きたいかもー
でもクロエさん担いでライヴハウス行くのはちょっとなぁ・・・(笑

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
つなビィ
別ブログ(ネイルブログ)と共用してます。
たまに生の人の手とか出てきますので注意。
拍手。
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』